2024年 4月 19日 (金)

三浦瑠麗氏の胸元透けた「国葬ファッション」に意見割れる 「すごく美しい」「弔うより目立ちたいんですか?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   国際政治学者の三浦瑠麗氏が2022年9月27日にインスタグラムで、安倍晋三元首相の国葬に参列したことを報告しながら披露したファッションにインターネット上でさまざまな声が集まっている。

  • 三浦瑠麗氏(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    三浦瑠麗氏(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 三浦瑠麗氏のインスタグラム(lullymiura)より
    三浦瑠麗氏のインスタグラム(lullymiura)より
  • 三浦瑠麗氏(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 三浦瑠麗氏のインスタグラム(lullymiura)より

「全て素敵」「モデル気取り」

   三浦氏は「安倍元総理の国葬に参列して参りました」と報告し、愛猫に手を伸ばしている自身の写真を公開。三浦氏は胸元や腕、足が透けた黒いワンピースを着用しており、トークハットを被っていた。

   このファッションスタイルに三浦氏の元には、

「お洋服も小物も全て素敵です」
「すごく美しいです」

という声が集まっていたが、一部ネット上では、

「モデル気取り」
「弔うよりも目立ちたいんですか?」

といった苦言も寄せられている。

   なお、ファッション誌「VERY NAVY」公式サイトでは20年12月19日、三浦氏のファッションについて取り上げており、「仕事時やメディア出演時でも、自分で選び購入したものを着用するというこだわりようだ」と紹介していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中