2024年 3月 28日 (木)

死去の三遊亭円楽さん元弟子・伊集院光が無言ツイート 「お察しします」「お悔み申し上げます」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの伊集院光さん(54)が2022年9月30日、無言のツイートをし、ファンから注目を浴びている。

  • 伊集院光さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
    伊集院光さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 伊集院光さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

「残念です。一落語ファンとして完全復帰を期待していました」

   伊集院さんは17時ちょうどに「。」とだけ記してツイート。この投稿に対しては、「お察しします」「お悔やみ申し上げます」「残念です。一落語ファンとして完全復帰を期待していました」といった、ファンからのリプライが相次いでいる。

   この日、落語家の三遊亭円楽さんが肺がんのため72歳で死去したことを、所属事務所が発表した。伊集院さんのツイート直前となる16時台後半から、各メディアが一斉に訃報を伝えていた。伊集院さんはかつて円楽さんに弟子入りし、三遊亭楽大として活動していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中