2022年 11月 30日 (水)

前代未聞?人気アイドル、トイレ閉じ込められライブ欠場 緊迫の一時間...スタッフ総出の事態に

角型のメタルベゼルを採用した"PRO TREK"

   人気アイドルグループ「#YOYOYO」(#よーよーよー)のメンバーが、予期せぬ悲劇に見舞われた。

  • 由良ゆらさんのインスタグラムより
    由良ゆらさんのインスタグラムより
  • 由良ゆらさんのインスタグラムより

中からの脱出は不可能

   #YOYOYO は、芸能事務所「ゼロイチファミリア」に所属する7人組グループ。元STU48の森香穂さん(現在はグループ活動休止中)らが名を連ねる。

   憂き目にあったのは、メンバーの由良ゆらさんだった。2022年10月1日に行われた「Spotify O-WEST」(東京都渋谷区)での合同ライブで、鍵が壊れてトイレに閉じ込められた。

   出番直前の13時40分。由良さんは「ライブいってきます!」とツイートするも、しばらくして「ドアぶちやぶりたい」と不穏な書き込みをした。

   グループのツイッターアカウントは「由良ゆらがトイレの鍵が壊れ出れなくなる事態が発生しております」と状況を説明し、「会場にお越しの皆様大変申し訳御座いません」と謝罪。13時55分からの出番に間に合わず、「終演後の特典会までにはなんとか由良ゆら復旧に全力を尽くします」と説明した。

   由良さんは閉じ込められている間、「上のくうきこう?みたいなやつから抜け出そうか考えてる」「なんか外で救出中のスタッフさんから『これ無理やろ?、、、』ってきこえたんだが」と"実況中継"し、約1時間後にようやく救出された。

   グループアカウントは「密閉型のトイレで鍵がまわらない事態となりスタッフ総出で対応しライブ終演直後、開錠。ライブについては5人でのステージご迷惑をお掛けしました。本人も落ち込んでます」と報告。添えられた写真からは、工具を使ってシリンダー部分を取り外したことがわかる。

   由良さんは「ひとりで狭いとこに約1時間入ってて本当に怖かったし不安だったし悔しかったけど、その場にいた運営さんたちやスタッフさんたちの励ましの言葉と...みんなのリプとかツイートみて安心したし心強かったです」と心境を述べた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中