2024年 3月 29日 (金)

「NON STYLE出演」告知も...石田明が困惑「え?これ僕行かないです」 スケジュール管理ミスで吉本謝罪

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AAB秋田朝日放送主催のイベント「AAB秋フェスタ」で、当初告知していたお笑いコンビ「NON STYLE」と「インポッシブル」のライブがなくなった。AAB公式サイトでは2022年10月1日、「スケジュール管理のミス」があったとして、吉本興業ホールディングス(HD)よしもとエリアアクションの東北エリアマネージャー名義で謝罪文が掲載された。

  • 「NON STYLE」石田明さん
    「NON STYLE」石田明さん
  • AAB秋田朝日放送の公式サイトより
    AAB秋田朝日放送の公式サイトより
  • 「NON STYLE」石田明さん
  • AAB秋田朝日放送の公式サイトより

「オファーすら来てないそうです」

   「AAB秋フェスタ」は、2022年10月1日・2日に秋田県秋田市で開催されたAABによるイベントだ。1日にはお笑いコンビ「インポッシブル」、2日には「NON STYLE」のお笑いライブがあると、事前にイベントサイトや同局ツイッターで告知していた。

   ところが、1日に予定されていたインポッシブルのライブは午前・午後とも中止。2日のライブはNON STYLEに代わり「千原兄弟」の千原せいじさん、「サバンナ」八木真澄さん、おばたのお兄さんの3人に変更してライブが開催された。

   NON STYLEの石田明さんは1日昼、イベント出演について尋ねたファンからのリプライに答える形で「え?これ僕行かないです。すみません。マネージャーも驚いてるらしいです」と出演しないことを知らせていた。

   リプライしたファンが、同じく予定されていたインポッシブルの出演もイベントサイト上で中止となっている旨を伝えると、石田さんは「情報ありがとうございます。オファーすら来てないそうです」と返信していた。

   AABは公式サイトに1日、吉本興業HD、よしもとエリアアクションの東北エリアマネージャー名義で「AAB秋フェスタの出演者変更のお知らせ」を発表。「この度は弊社のキャスティング担当者のスケジュール管理のミスにより、今日のインポッシブルと明日のNON STYLEの出演ができなくなってしまいました」と説明し、「県民の皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪した。

   石田さんも同日夜、自身のツイッターで「申し訳ありません。吉本興業東北担当のスケジュール管理及び、確認ミスにより、『AAB秋フェスタ』NON STYLEの出演ができなくなってしまいました。正直僕もびっくりしてるしショックです。楽しみにしてくださっていた秋田の皆様。本当にすみません」と謝罪した。「来年絶対にツアーで秋田に行きます!」とも伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中