2024年 5月 3日 (金)

スピード違反をネタ扱い?人気YouTuberに批判続出 「本当なら一発免停」も...捕まる様子を動画公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気YouTuberのジュキヤさんが公開したドライブ動画で、スピード違反で警察に捕まる様子を伝える場面があり、インターネット上で物議を醸している。

  • ジュキヤさんのインスタグラム(sizukanizitene)より
    ジュキヤさんのインスタグラム(sizukanizitene)より
  • ジュキヤさんのインスタグラム(sizukanizitene)より

「本当なら一発免停だったって。『止めておきましたよ』って......」

   ジュキヤさんは、街頭インタビューやゲーム実況などで若者に人気のYouTuber。騒動の発端となったのは、2022年10月4日に公開された「初対面の女子と車でディズニー行ったら気まずすぎたわwwwww」と題した動画だ。

   動画は初対面の相手とドライブをするという企画「初対面ドライブ」で、アイドルグループ「LinQ」のメンバー・金子みゆさんとドライブし、ディズニーランドに行くという内容だった。

   ドライブ中、金子さんが自身の高校時代の話をしていたところ、突如パトカーのサイレンが鳴った。ジュキヤさんは「えっ!? 待って俺? 絶対俺じゃない? これ俺だよね」と焦った様子を見せた。

   近づいてくるサイレンに、助手席に座った金子さんも「初めてなんだけど! タクシーに追いかけられるの」と困惑。ジュキヤさんは焦りつつも「タクシーじゃなくて白バイね?」とツッコミを入れた。

   ジュキヤさんは「俺以外ないよね? どうしよう、『うんこ漏れちゃって』って言おうかな。どんな時でもさ、『うんこ漏れちゃったんで』って言ったら『じゃあ仕方ないか』ってなる説ない?」と冗談混じりに言い訳を考えた。

   なかなか近づいてこない白バイにジュキヤさんは「これどうしたらいいの? 俺じゃない?」と期待するも、道路脇に停車した車の窓から警察官が現れ「ちょっとスピードが出てましたね」と注意した。

   白バイ隊員から「メーター見てましたか?」と聞かれたというジュキヤさん。「いや全く見てない、どこに隠れてた?」とも尋ねたそうだが、回答は「スタートからずっと一緒でしたよ」。ジュキヤさんは、

「本当なら一発免停だったって。『止めておきましたよ』って......」

とも伝えていた。

   違反切符を渡されると、ジュキヤさんは白バイ隊員に「僕より先に行ってください!」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中