2024年 4月 26日 (金)

帰宅すると見知らぬ中年男の姿、「ちょっと誰ですか?」話しかけると包丁を手に... 被害者が緊迫の一部始終をツイート、顛末を聞く

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   自宅でくつろいでいると、「強盗」の男と鉢合わせし、男は、包丁やハサミを振り下ろして...。そんな体験談が、ツイッターで投稿されて反響を集めている。

   東京・上野の近辺で被害に遭ったといい、警視庁の蔵前署も、民家に入った男を逮捕した事実はあったと取材に認めた。現時点では強盗ではないが、動機などについて捜査していると明らかにした。

  • 警視庁の蔵前警察署
    警視庁の蔵前警察署
  • 男が持ち出した包丁やハサミ(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)
    男が持ち出した包丁やハサミ(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)
  • 男に襲われ、右手にケガを負った(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)
    男に襲われ、右手にケガを負った(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)
  • 警視庁の蔵前警察署
  • 男が持ち出した包丁やハサミ(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)
  • 男に襲われ、右手にケガを負った(写真は、猫うどん@akiba_nekoudonさん提供)

男は、埼玉県春日部市内から上野まで雨の中歩いてきたと明かす

   仕事から家に帰り、食事を済ませてパソコンの前に座っていると、ふとリビングに見知らぬ男が立っているのに気づいた。

   「強盗被害」をツイッターで報告したのは、東京・上野の近辺に住んでいるという「猫うどん(@akiba_nekoudon)」さんだ。

   猫うどんさんは、ツイッターで2022年10月6日未明にその状況を連続投稿した。それらによると、男に気づいて、「誰?」と声をかけたが、男は無言だった。

   「酔っ払ってる?」「お酒飲んでる?」。こう聞くと、男は「飲んでない」と言う。「ちょっと誰ですか?」と再度問いかけても、男は無言のまま台所に歩いて行った。

   男は、台所の流し台でその扉を開け、包丁を取り出す。そして、包丁を持って歩いてきたため、距離を取りながら下がると、いきなり包丁を振り下ろしてきたという。とっさに、包丁を持っている男の手首を両手でつかみ、男の腕をひねり上げる。そのまま男を組み倒して、包丁を取り上げ、取り返されないようにレコードの隙間に差し込んだ。

   ところが、男は、立ち上がって、今度はペン立てにあったハサミを手に取った。次の瞬間、ハサミを振り下ろしてきたため、両手でつかんで、体重をかけるなどして男を倒す。ハサミは取り上げ、同じようにレコードの隙間に隠した。そのまま取っ組み合いになり、男の首を押さえつけると、男は降参したように両手を上げて床に寝転がったという。

   男を落ち着かせるために、男の話を少し聞いてみた。すると、男は埼玉県春日部市内から上野まで雨の中歩いてきたと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中