2024年 5月 6日 (月)

「Adoが『北海道はでっかいどう』って言ったら5万いいねつく」 ネタ投稿を本人実践→まさかの結果に困惑「なんでそんなに...」

   歌手のAdoさん(19)が2022年10月10日にツイッターで、自分が投稿した親父ギャグに数十万件の「いいね」が集まるという事態を受けて、「なんでそんなに......」と困惑を示した。

   反響の大きさに、ファンからは「半端ないっす」「これがAdoパワーか......」といった声が寄せられている。

  • Adoさんのツイッター(@ado1024imokenp)より
    Adoさんのツイッター(@ado1024imokenp)より
  • Adoさんのツイッター(@ado1024imokenp)より

「北海道はでっかいどう」

   Adoさんの投稿に先んじてツイッターでは9日昼、あるユーザーによる「多分Adoさんが『北海道はでっかいどう』って言ったら5万いいねはつく」という投稿が拡散されていた。ファンの期待が高まるなか、Adoさんは同日夜、

「北海道はでっかいどう」

とツイート。定番の親父ギャグを披露するだけのシンプルな投稿だが、ファンの間で「本当にこれ投稿してくれるの好きすぎるwwww」「ちゃんと見てるんや笑」と盛り上がりを見せ、予想をはるかに上回る46万7000件超の「いいね」を集める事態となった(数字は11日夕時点)。

   さらにAdoさんは10日夜、自分の投稿を引用して、

「なんでそんなに......」

と膨らむ反響に驚きを示した。

   こちらの投稿も4万6000件以上「いいね」されており、ツイッターでは「Adoさんともなると、どんなにくだらないツイートでも超バズる。スゴすぎる...」「半端ないっす」「これがAdoパワーか......」といった反応や、「歌姫はまだ自分の影響力のデカさに気づいていないようだ」といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中