2024年 5月 21日 (火)

「舞いあがれ!」に横澤夏子の涙腺崩壊 公式も反応「見守るスタジオが笑顔いっぱいでした」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人の横澤夏子さん(32)が2022年10月12日に放送された「あさイチ」(NHK総合)に出演した際、前番組の「舞いあがれ!」についての感動の涙を流した。

  • 横澤夏子さん(2019年撮影)
    横澤夏子さん(2019年撮影)
  • 「舞いあがれ!」公式ツイッター(asadora_bk_nhk)から
    「舞いあがれ!」公式ツイッター(asadora_bk_nhk)から
  • 横澤夏子さん(2019年撮影)
  • 「舞いあがれ!」公式ツイッター(asadora_bk_nhk)から

「なんて心が温まる朝ドラなんだろう!」

   番組冒頭、司会を務める博多大吉さん(51)は「ゲストが1人、号泣してたんですよ、8時5分ぐらいから」と、「あさイチ」の生放送が始まる8時15分の少し前のスタジオの様子を紹介。その言葉を受けてカメラが切り替わると、画面に映し出されたのは真っ赤に目を腫らした横澤さんの姿だった。

   カメラに抜かれた横澤さんに対し、大吉さんが「なっちゃん、ちょっと泣きすぎ!」とツッコむと、横澤さんはティッシュで涙を拭きながら、「なんて心が温まる朝ドラなんだろう! 何度も泣けました」と、直前まで放送されていた「舞いあがれ!」を絶賛。さらに、「今日は神回なんじゃないですか? おばあちゃん側の感情が見られたので」と再度ほめちぎった。

   この日の「舞いあがれ!」の放送では、主人公の岩倉舞(浅田芭路さん=9)の母・めぐみ(永作博美さん=41)が夫・浩太(高橋克典さん=57)と結婚した14年前の回想シーンを放送。結婚に反対するめぐみの母で舞の祖母・才津祥子(高畑淳子さん=68)との間にあった確執が、14年の時を経た今では緩和されているという描写や、祥子が生業とする釣り船の営業で客との約束の時間に遅刻するも、それを見た舞が祥子に「おばあちゃん、失敗は悪いことやないんやろ」と温かい言葉をかけるシーンがあった。

   こうした内容の今回の放送に感涙した横澤さんにはツイッターで、

「最高の朝ドラ受けだよ!! ありがとう、横澤夏子!!」
「横澤夏子さん、号泣! なんて心が温まる朝ドラなんでしょう! ほんと、ほんと! その言葉にまた泣けてくる」
「横澤夏子さん号泣してんのめっちゃわかるー!w おばあちゃん側の気持ちも見れるなんて、ほんとそれな!! 今日神回!?て思っちゃうのもめっちゃわかる!」

   といった声が続々と上がった。ドラマ公式ツイッターも、

「号泣する #横澤夏子 さんを見守るスタジオが、笑顔いっぱいでした」

   と言及している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中