2024年 4月 13日 (土)

「キスは禁じ手」に「そっかダメなんだ、と思うけど...」 ナイツ塙、KOCネタに「超笑っちゃった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが2022年10月11日、ラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に出演し、8日にTBS系で放送された「キングオブコント2022」決勝の感想を伝えた。

   一部の審査員から「キスは禁じ手だと思う」と評されたネタについて、「確かに言われるとさ、『あぁそっかダメなんだ』と思うけど。超笑っちゃってた」と自身の受け止めを述べている。

  • 塙宣之さん(2020年撮影)
    塙宣之さん(2020年撮影)
  • 塙宣之さん(2020年撮影)

「何やってんのあれと思ってさ」

   11日のラジオ番組では、塙さんに加えて相方・土屋伸之さんと「相席スタート」山崎ケイさんが、キングオブコント決勝・1stステージで4組目「いぬ」が披露したネタに言及する場面があった。

   コントの内容はパーソナルジムの男性トレーナーと女性客との愛の萌芽を描き、トレーニングに連動したキスを重ねて笑いを誘うというもの。最終順位は10組中9位だった。

   点数発表後の講評で、審査員のうち最も低い89点をつけた「東京03」飯塚悟志さんは「一番笑ったかも知れませんけど」とする一方、「やっぱキスは禁じ手だと思うんですよね!ちょっと。多かったし...って思っちゃった」。ほかの審査員からも「展開がキスの交互でしかない」や「(起承転結が)起キスキスキスだった」といった同様の指摘があった。

   塙さんは先の番組で、このような結果を「やっぱりあのキスはさ、なんかあるんだねああいう(考えが)」と振り返りつつ、

「確かに言われるとさ、『あぁそっかダメなんだ』と思うけど。俺もう超笑っちゃってた」
「何やってんのあれと思ってさ」

と自身はコントを大いに楽しんだと伝えた。土屋さんは「あそこまでやったらね。あの回数やったらもうなんか...感覚が麻痺してくるよね。面白かったね」といい、山崎さんは「笑っちゃいますよね」と応じた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中