2024年 2月 25日 (日)

ジャガー横田15歳長男の接種ワクチンは「治験の段階ではない」 父博勝が批判に反論「確実に事実誤認」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが2022年10月13日、インスタグラムを更新し、15歳長男・大維志くんのワクチン接種をめぐる批判に反論した。

  • 木下博勝さん(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
    木下博勝さん(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
  • 木下博勝さんのインスタグラム(hirokatsu_kinoshita)より
    木下博勝さんのインスタグラム(hirokatsu_kinoshita)より
  • 木下博勝さん(写真:Yosuke Tanaka/アフロ)
  • 木下博勝さんのインスタグラム(hirokatsu_kinoshita)より

「息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」

   博勝さんは12日、ベッドで寝込む大維志くんの写真を公開した。布団にくるまった大維志くんの様子について、「4回目のワクチンの副反応が思いの外強く、カロナールを飲んで殆ど寝ています」と明かしていた。

   「今朝も念のため、部屋に行ってみると、大丈夫?と聞くと、うん大丈夫、とウザそうに答えてました」と、コミュニケーションは取れていることを説明。「早く寮に戻したいですが、この状態だと何も出来ないだろうと思う」として副反応が落ち着くまで自宅で療養を続ける予定だとした。

   大維志くんも11日、自身のインスタグラムのストーリーズに「副反応に完敗」と投稿。副反応に苦しんでいることを明かしていた。

   博勝さんは13日、インスタグラムで「コロナワクチンを始め、ワクチン反対派?の方は、ご自分が打たなけれ良い事だと思いますよ」(原文ママ)などとしてワクチンに関する持論をつづった。12日の投稿には、一部で大維志くんのワクチン接種に反対する意見などが挙がっていた。

   博勝さんはワクチンに関するさまざまな意見があることについて、「メリット、デメリットを考えて自分で選択すれば良い事です」「打つなとか、打て、とか強制して批判するものでも無い様に思います」としている。

   大維志くんの4回目接種は「今回も、息子とも話し合って、副反応も理解して接種しています」と説明。すでに「1日発熱して安静にしていて改善」したという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中