2024年 5月 18日 (土)

てんちむYouTubeスタッフが「詐欺被害」告白 数百万円を騙し取られ...「怒りを超えて呆れている」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

N氏の印象は「優秀そうだった」

   数日後、N氏から電話を受けたという澤田さん。N氏からは、助成金制度はタイミングによって内容が変わるため、早いうちに申請したほうがいいなどと勧められ、「今日の17時までに入金できますか?」と聞かれたという。

   会食で話したN氏に対し「優秀そうだった」と好印象を抱いていたという澤田さんは「全然疑うこともなかった」と言い、「数百万円を振り込みました」と振り返った。

   その後の段取りとして、N氏がHPのひな型を作る約束になっていたのだが、期日になっても一向に連絡がなく、澤田さんがリマインドしても進捗が見られなかったとした。そこで、「制作業者としては難しいのかな」「やっぱり違う方にお願いしよう」と判断した澤田さんは、N氏に振り込んだ数百万円の返金を要求。N氏は「お振込みしますね。申し訳なかったです」とLINE上で返金の意思を見せたそうだが、結果として、撮影時点まで返金対応は行われていないという。

   澤田さんは動画で、N氏が初めて返金の意思表示をした5月18日から9月まで、計25回リマインドの連絡を入れたものの、「来週には」「今日か明日には」と元気よく返事が返ってくるばかりで、一向に進展がなかったと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中