2024年 5月 8日 (水)

エース矢吹奈子まで...卒業ラッシュ止まらぬHKT48 今年だけで16人、既存メンバーには困惑も

「グループにとって大きな分岐点」だったコンサート

   前向きなメッセージを打ち出した後のチーム再編成と卒業発表には、メンバーの間にも困惑が広がった。例えば4期生の地頭江音々さん(22)は、10月9日の劇場公演のあいさつや、10月14日の音声配信番組で、今回のコンサートが「グループにとって大きな分岐点」になると強調。グループの勢いを示す機会だとして意気込んでいた。だが、終演後のツイートでは「理解はできているけど受け入れるのが難しいことってありますよね」。その上で、改めてファンに応援を呼びかけた。

「でも根本はこれからもずっと皆さんが好きなHKT48であり続けるから、あり続けられるように頑張るから、グループが続く限りずっとずっと見守ってくださると嬉しいです」

   HKT48は11月に本拠地の福岡市内で11周年記念コンサートを控える。エースの卒業が決まり、改めてどのようなメッセージを打ち出すかが問われる局面だ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中