2024年 4月 20日 (土)

「そんな人達にはラーメンを作れません」 路上駐車注意で逆ギレ...迷惑客に二郎亀戸店が怒りの苦言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京都江東区の人気ラーメン店「ラーメン二郎亀戸店」が2022年10月13日、ツイッターで、路上駐車などマナーを守れない客への対応に苦慮していることを明かした。

   同店では3月にも公式ツイッターで、迷惑な路上駐車を止めるよう「お願い」していた。

  • ラーメン二郎亀戸店(2022年3月撮影)
    ラーメン二郎亀戸店(2022年3月撮影)
  • ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)より
    ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)より
  • ラーメン二郎亀戸店に掲示されていた張り紙(2022年3月撮影)
    ラーメン二郎亀戸店に掲示されていた張り紙(2022年3月撮影)
  • ラーメン二郎亀戸店(2022年3月撮影)
  • ラーメン二郎亀戸店のツイッター(@jiro_kame)より
  • ラーメン二郎亀戸店に掲示されていた張り紙(2022年3月撮影)

「一度路駐されるとスタッフが付きっきりになるので仕事になりません」

   亀戸店公式ツイッターは13日、「お世話になってます。昼の部路上駐車する人が多くてひどいので閉めさせていただきます。申し訳ありません」と報告した。

   店員が路上駐車をする迷惑客の対応に追われ、業務に支障をきたしていることも投稿した。

「路上駐車を注意する→ちょっと前の方に移動して停める→また注意する→逆ギレ、もしくは今度は裏に回って路駐する、パーキングに停めたと嘘をつく→通報→逆ギレなど一度路駐されるとスタッフが付きっきりになるので仕事になりません。パーキングに停める気がないなら他のお店に行ってください」

迷惑客の言動を厳しい言葉で批判もしている。

「路駐に限らず店側が『〇〇はご遠慮ください』というのに対して大声を出して暴言を浴びせたりスマホ片手に動画を撮りながら詰め寄って店側のルールを曲げさせるのは間違ってると思います。店側のお願いに納得がいかないならそのお店を利用しなければいいですし我々もそんな人達にはラーメンを作れません」

その後「色々と小言を呟いてしまって申し訳ありませんでした。夜の部は通常通り営業予定です。よろしくお願いします」と、急きょ休業するのは13日昼の部のみであり、夜の営業はするとしていた。

   17日現在、同店のツイッタープロフィール欄には「路上駐車はダメ絶対」の文字が書かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中