2024年 5月 1日 (水)

未成年淫行で自首のゲーム実況者、今度は「15股」謝罪 「殺害予告」も明かす「勘違いさせるに値する行動だった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「恥ずべき行為をしてしまった」

   これまでにも石橋さんは、「15歳」だという女性と性的な関係を持っていたと指摘されている。暴露系YouTuber・コレコレさんによる9月11日の生配信で、石橋さんと関係を持っていた女性が、体の関係はあっても付き合っていない状態に疑問を抱き、不安になって、コレコレさんに相談したのだという。

   当時14歳だったという女性から経緯を聞いたコレコレさんは、「皆さんこれね、犯罪行為なので普通に捕まります」と指摘し、「YouTuberが100%悪いから」などとコメントした。

   この騒動を受け、1か月ほど活動を休止していた石橋さんは10月10日、YouTubeの生配信を行い、「あらかたは正しいと思います」と事実を認めた。続けて「活動者の前に、人間として、大人として、恥ずべき行為をしてしまったことは謝罪申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

   未成年淫行に関し、複数の弁護士に相談した結果、「相手が被害届を出さない以上、自分から警察に行くメリットはない」といった共通の見解を受けたものの、石橋さんは「相手が嫌じゃなかったとか、相手が警察に被害届を出さなかったから問題なしということでは示しがつかない」とし、「自首するということで、それを選択して、警察に行きました」と報告している。現在は事情聴取を受けているとして、今後については追って報告するとした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中