2024年 3月 29日 (金)

阪神移籍の渡辺諒は「確実にセカンドのポジション取れる」 球界OB断言「他球団はやられたと思っている」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムで活躍した野球解説者の高木豊氏(63)が2022年10月18日にユーチューブチャンネルを更新し、阪神と日本ハムの間で成立したトレードについて言及した。

  • 阪神・岡田監督(写真:Yonhap/アフロ)
    阪神・岡田監督(写真:Yonhap/アフロ)
  • 阪神・岡田監督(写真:Yonhap/アフロ)

「渡辺諒はクリーンナップも打てる選手」

   阪神と日本ハムは18日に2対2の交換トレードが成立したことを発表。阪神からは江越大賀外野手(29)と斎藤友貴哉投手(27)、日本ハムからは渡辺諒内野手(27)と高浜祐仁内野手(26)がそれぞれ移籍した。

   今回のトレードで高木氏が注目したのは日本ハムから阪神に移籍した渡辺だ。東海大甲府高出身の渡辺は13年のドラフト会議で日本ハムに1位指名され入団。19年には自身初の規定打席に到達し、打率.262、11本塁打、58打点の数字を残した。今季は出場機会が激減し21試合の出場に留まった。

   かねてから渡辺の実力を高く評価していた高木氏はトレードに驚きを見せながらも「渡辺諒はどこでもほしいと思う選手。セカンドも出来るし。ただ守備はさほどうまくないがバッティングはいい。勝負強いし。ニックネームは速球破壊王。速い球にはバリ強いから」と興奮気味に語った。

   さらに「渡辺諒はクリーンナップも打てる選手だから。勝負強さからいうと6番とかに置いてもいい。(岡田監督は)大山と佐藤輝明はクリーンナップから外さないと言っている。その中に(外国人)助っ人が入れば一番理想だが、その下に渡辺諒を置くと勝負強いしいいと思う」との持論を展開した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中