2024年 4月 26日 (金)

「テレタビーズ」復活、Netflixで新作放送へ 「涙とまらん」「娘と見れる」歓喜の声相次ぐ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気子供向け番組「テレタビーズ」の新作が2022年11月14日から動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信開始する。公式サイトで予告映像が公開され、ツイッターでは「懐かしすぎて涙とまらん」などと喜びの声が寄せられている。

  • Netflixシリーズ「テレタビーズ」(公式サイトより)
    Netflixシリーズ「テレタビーズ」(公式サイトより)
  • Netflixシリーズ「テレタビーズ」(公式サイトより)

「マジか!帰ってくるんだ!!」

   テレタビーズは腹部のテレビ画面とずんぐりした体型が特徴的な4人のキャラクターが主人公だ。紫色の「ティンキーウィンキー」、黄緑色の「ディプシー」、黄色の「ラーラ」、赤色の「ポー」が牧歌的な風景で暮らしを楽しむ様子が描かれる。

   英BBCで1997年に始まり、その後、日本でも放送が始まると人気を博した。

   Netflixで配信される新シリーズは、22年10月19日までに公式サイトで予告映像が公開された。「エッオー!」という台詞やキャラが主食とする「タビートースト」などお馴染みの要素がみられた一方、各話のはじまりに登場する幼児の顔が合成された太陽には変化も。これまでとは異なり、多様な国籍の子供が演じている。

   予告はツイッターで拡散され、ファンから「マジか!帰ってくるんだ!!めっちゃ嬉しい!!」「これはアツい、、」「テレタビーズに育てられたので懐かしすぎて涙とまらん」と喜びの声や、「娘と楽しく見れる世界線、全然予想してなかった 嬉しい」といった反応があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中