2024年 5月 31日 (金)

元キャバ嬢YouTuberに何が? 運営トラブルで23万登録チャンネル再開困難...「ゼロからスタート」

   元キャバクラ嬢のYouTuber・桜井野の花さんが2022年10月18日に公開した動画で、今後は新設したYouTubeチャンネルに動画を投稿していくと明かした。旧チャンネルの運営をめぐってトラブルが生じたため、移行せざるを得なくなったと説明している。

  • YouTubeチャンネル「(新)桜井野の花TV」で2022年10月18日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「(新)桜井野の花TV」で2022年10月18日に公開された動画より
  • キャバ嬢時代の桜井さん(YouTubeチャンネル「【過去】桜井野の花TV【終了版】」で2022年6月25日に公開された動画より)
    キャバ嬢時代の桜井さん(YouTubeチャンネル「【過去】桜井野の花TV【終了版】」で2022年6月25日に公開された動画より)
  • YouTubeチャンネル「(新)桜井野の花TV」で2022年10月18日に公開された動画より
  • キャバ嬢時代の桜井さん(YouTubeチャンネル「【過去】桜井野の花TV【終了版】」で2022年6月25日に公開された動画より)

「どうしても昔のチャンネルで再開するのが難しく」

   桜井さんをめぐっては、無許可でキャバクラ店を営業したとして風俗営業法違反の疑いで21年5月に逮捕されたと報道。産経新聞によると9月に東京地裁で懲役6か月、執行猶予3年、罰金100万円、追徴金約4000万円の判決を受けた。

   18年開設の旧YouTubeチャンネル「【過去】桜井野の花TV【終了版】」については、21年12月に活動休止するも22年6月に再開。その際の動画で、この間は、会社の経営難や判決に伴う追徴金の発生による資金繰りのためキャバクラ嬢の仕事に専念していたと説明している。キャバクラ嬢は22年4月に引退したという。

   再開後の旧チャンネルには以前のように動画が投稿されたが、8月を最後に更新が途絶えていた。10月20日時点で約23万人の登録者を集めている。

   チャンネルの移行を伝える動画は、新たなYouTubeチャンネル「(新)桜井野の花TV」で公開された。桜井さんは言葉を選びながら、「(新チャンネルで)スタートせざるを得ない状況にあるのが事実です」と状況を報告。続けて経緯を、

「(旧チャンネルは)初めの段階から再開するところまで、私よりも博識で頭の良いスマートな方達が沢山携わってくれているなかでずっと運営をさせていただいたんですけど、その中でトラブルが発生してしまい、どうしても昔のチャンネルで再開するのが難しくなってしまいました」

と説明するも、「正直言えることが少なすぎて」と詳細は明かさず。新チャンネルを始動するまでにはYouTubeの活動を諦めかけた時もあったという。ただ、これまでSNSではYouTubeの反響が一番大きかったと振り返り、

「その時の自分の嬉しかった気持ちだったりとかを思い返したら、やっぱりYouTubeの活動をゼロからでも続けていきたいなという気持ちが強かった」

と決断を伝える。「またゼロからスタートさせていただきます」として応援を呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中