2023年 12月 11日 (月)

橋本環奈&中川大志「熱愛報道」で再注目 8年前共演ドラマの設定に「現実で付き合ってんのやば」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の橋本環奈さん(23)と中川大志さん(24)の「熱愛スクープ」を、「女性自身」が2022年10月24日にウェブで報じた。

   記事では10月中旬、橋本さんが中川さんの自宅マンションを訪問する様子について写真付きで記事を掲載。また、2人が接近していったきっかけについて吉沢亮さん(28)の名前を挙げているが、これについて、「橋本環奈(本人役)のオタクしてた中川大志が.........!!!しかもキューピッドが吉沢亮とな...?!」といった声がツイッターに上がっている。

  • 橋本環奈さん(2020年撮影)
    橋本環奈さん(2020年撮影)
  • 千葉雄大さんのブログから
    千葉雄大さんのブログから
  • 橋本環奈さん(2020年撮影)
  • 千葉雄大さんのブログから

「中川大志、成功したオタクじゃん」

   このような声が上がる理由だが、橋本さん、中川さん、吉沢さんは14年7月期放送のドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)に出演。同作は男子高校生らが水球に打ち込む姿を描いた作品で、作中で中川さんと吉沢さんは水球部の「3バカトリオ」に属している志村公平役と加東慎介役で出演していた。

   一方、橋本さんは作中に本人役で出演していた。橋本さんといえば全国デビューのきっかけとなった「奇跡の一枚」と呼ばれる、イベント中にダンスをする姿を写した本人の全身ショットが13年に話題になったことで知られるほか、14年には「1000年に一度」というキャッチーフレーズでブレーク。ドラマ放送当時に本人役で登場するというキャッチーな出演が話題を呼んでいた。

   実は、同作では、中川さんと吉沢さんらが演じる3バカトリオは橋本さんのファンという設定。橋本さんのブロマイドにつられて水球部に入部するという展開もあった。

   このため、上記のもののほかにも、

「水球ヤンキースで橋本環奈のオタクやってた中川大志が現実で付き合ってんのやば」
「水球ヤンキースで橋本環奈のオタク役だった中川大志、成功したオタクじゃん」
「橋本環奈と中川大志の恋のキューピッドが、吉沢亮だと知って、なんか面白くなっちゃったな...」

といった声が上がるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中