2024年 4月 24日 (水)

ホテル就寝中に男性スタッフが「荷物漁ってた」...人気コスプレイヤー恐怖 施設側「誤って入室は事実」他は調査中

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   沖縄県・石垣島のホテルに宿泊したところ、男性スタッフが就寝中に部屋に入り荷物を漁っていて怖かったと、人気コスプレイヤーの椿なぎささんがツイッターで訴えている。

   ホテルの支配人は、「スタッフが誤って入室したのは事実で、調査を進めている」と取材に答えた。

  • 荷物を漁られたという体験を告白(写真はイメージ)
    荷物を漁られたという体験を告白(写真はイメージ)
  • 荷物を漁られたという体験を告白(写真はイメージ)

「ガサゴソ音で起きたら知らない男の人が...」

   椿さんはツイッターのフォロワー数が15万人を超え、日々投稿するコスプレ写真などが人気を集めている。

   「ガサゴソ音で起きたら知らない男の人が私の荷物漁ってて...」。椿さんは2022年10月27日、泊っているホテルで起きたことだとして、ツイッターでこう切り出した。

   この男性に声をかけたところ、ホテルのスタッフだという。男性は、「この部屋の水着が届いてるから確認しに来た」と説明したというが、椿さんは、「そんなの有り得る、、? 水着に部屋番号なんて書いてないし無音で部屋入ってくるのもやばいしなんで私の荷物漁ってたの、、」と困惑を示した。

   椿さんは、友人女性と2人でコテージタイプの部屋に泊まっており、男性の出現に怖くなって、隣に寝ていた友人を必死に起こしたという。

   椿さんがフロントに電話で確認したところ、ホテルのスタッフだったことが分かったとしたものの、「ずっと怖い」と打ち明けた。

   このスタッフは、「部屋間違えました」「申し訳ございません」とパニックになった様子で椿さんに謝罪したという。さらに、「他の部屋の宿泊客からコインランドリーの水着を受け取って部屋のスーツケースに戻しておいてほしいと言われ、持っていこうとしたところ私たちの部屋と間違えて入室した」といった内容を話したとしている。

   スタッフは、水着を持っていなかったが、「玄関に置いたから」と説明したという。荷物を漁っていたことについては、「部屋の雰囲気が男性宿泊客と違う雰囲気だったため確認するために触った」などと答えたとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中