2024年 4月 25日 (木)

松本人志が「妻と一緒に寝ない」理由 本人告白にスタジオ総ツッコミ「最悪や!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さんが、2022年10月27日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、妻と一緒に寝ない理由について明かした。

  • 松本人志さん(編集部撮影)
    松本人志さん(編集部撮影)
  • 松本さんのツイッター(matsu_bouzu)より
    松本さんのツイッター(matsu_bouzu)より
  • 松本人志さん(編集部撮影)
  • 松本さんのツイッター(matsu_bouzu)より

「申し訳ないから1人で寝てんねん」

   今回、番組には「異常にキレイ好き」な芸能人というテーマで、ジャニーズアイドルグループ「NEWS」増田貴久さんやモデルの長谷川理恵さんらが出演。「公共のスリッパをはいたら靴下を捨てる」「下着は手洗いをしてから洗濯機に入れる」などの潔癖エピソードを披露した。

   そんななか、元男子バレーボール選手の川合俊一さんが、「歯磨き粉をつけるときに、ちょっとだけ(歯)ブラシに当たるでしょ。ブラシは口のなかに入れるじゃないですか。口の中は菌だらけって知ってるでしょ?」と、夫婦で別々の歯磨き粉を使用していることを告白する。

   夫婦で同じ歯磨き粉を使うとなれば、「(妻の歯ブラシの菌が)1日培養されて、(次は)俺が使わなくちゃいけない」という主張に、松本さんは「妻とキスしたでしょ?」とすかさずツッコミを入れる。

   そして、話題は「ダウンタウン」の2人の生活へ。松本さんは「歯磨き粉はバラバラですけど、そういう(川合さんのような)理由ではない」とキッパリ。

   また、ベッドや枕を共有しているのかという質問に対しては、松本さんは「一緒には寝てないけど」と別々に寝ていると明かし、その理由を「俺、めちゃくちゃ屁こくから」と笑い。キレイ好きな共演者からは「やだぁ...」「最悪や!」などと悲鳴があがるなか、

「でも俺寝てるとき、めちゃくちゃ屁こくねん。だから申し訳ないから1人で寝てんねん」

と説明し、「愛だよ?」とあくまで妻への配慮だと弁解する。

   最後の最後まで「なにせ、めちゃくちゃ屁こくから」としきりに屁をこくアピールをする松本さんに対し、相方の浜田雅功さんは「もうわかったよ」と呆れてしまうのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中