2024年 5月 4日 (土)

スピーカーの中にボーロ菓子が...どう取れば? まさかのSOSに注目→窮地救った「天才的」解決法とは

「こういう時こそツイッターだろ!」

   寺嶋さんによると、当時は自宅に友人を招いてバーベキュー会を開いており、スピーカーはうち1人が持参したものだという。別の参加者の1歳の子供がボーロを食べていた際に、気がついたら3粒がスピーカーに入っていたと振り返る。

   「それこそツイッターにあったような、棒の先端に粘着テープをつけて取り出そうとするような方法とか、勢いをつけてひっくり返したりとか、一通りやりました」と説明。それでも出てこず、「こういう時こそツイッターだろ!」と投稿に至ったと明るく伝える。

   ツイッターへの期待感は「何かしら出てくるんじゃないかなという期待値はありました」としつつ、「ドンピシャな解決策が来るかは、自信がないくらいでした」ともいう。参考にしたのは紙筒の案だけだとし、ちょうど手元に会社のチラシがあったことから実践したと明かす。

   寺嶋さんは「普段からツイッターは使っているんですけど、改めてその凄さを目の当たりにしましたね」と感想を述べた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中