2024年 4月 21日 (日)

航空ファン「悪質場所取り」に入間基地が苦言 脚立を柵に無断固定...担当者も「マナー悪い」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   恒例の航空祭を前に、外の柵に脚立をチェーンロックする行為があったとして、埼玉県狭山市と入間市にまたがる航空自衛隊入間基地が、「迷惑」だとしてツイッターで苦言を呈している。

   住宅地や道路も基地内から見えるフェンスに、脚立1台がチェーンロックをかけられている。

  • 航空自衛隊入間基地
    航空自衛隊入間基地
  • 航空自衛隊入間基地

「基地周辺での迷惑行為等は今後の行事にも影響する可能性」

   この写真は、入間基地の公式ツイッターが2022年11月2日に投稿した。

   写真に大きく赤い×印が付けられ、投稿では、こう注意を呼びかけた。

「基地の外柵に脚立をチェーンロックする事案が発生しました。今年の航空祭は抽選となり楽しみにされている方には申し訳ありませんが、基地周辺での迷惑行為等は今後の行事にも影響する可能性があります。ご協力下さい。放置された脚立等は拾得物として処置します」

   入間航空祭は、新型コロナウイルスの感染拡大で中止が続き、3日に3年ぶりに開かれる。前回の19年は、12万人以上が訪れてにぎわったが、今回は、感染防止のため、事前応募で来場人数を限定しており、抽選となった。

   恒例の曲技飛行隊「ブルーインパルス」は飛ばず、入間飛行部隊が展示飛行を行うことになっている。C-1、C-2輸送機などが飛行するほか、今回は地上展示になるが、F-15、F-2戦闘機もお目見えする予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中