2024年 4月 20日 (土)

娘の「親呼び捨て」に疑問の声も...「直させる必要ないかと」 JOY妻が持論「ゆーてもまだ2歳ですし」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのJOYさんの妻でタレント・モデルのわたなべ麻衣さんが2022年11月3日、2歳の長女からそれぞれ「JOY」「麻衣」と呼ばれていることをインスタグラムで明かした。

   JOYさんとわたなべさんの第一子長女は2020年10月に誕生している。

  • JOYさんとわたなべ麻衣さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    JOYさんとわたなべ麻衣さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より
    わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より
  • わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より
    わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より
  • JOYさんとわたなべ麻衣さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より
  • わたなべ麻衣さんのインスタグラム(mmaaiipp)より

「名前呼びがなんだか1番しっくりきてるので変える予定はありません」

   わたなべさんはインスタグラムのストーリーズで、娘が自分たち両親をそれぞれ「JOY」「麻衣」と呼んでいるとして、その理由を説明。喋り始めて間もない頃は「パパ・ママ」呼びだったそうだが、JOYさんとわたなべさんがそれぞれ名前で呼んでいるのを聞いているうち、「自然と名前呼びになったんだと思います」とした。

   一方、わたなべさんによると、「お菓子をおねだりする時とか甘えん坊モードの時とかは『JOYくん...』『麻衣ちゃん...』と呼ばれるので完全に転がされてます」とのこと。生まれる前から呼び名については検討していたものの、いまは「名前呼びがなんだか1番しっくりきてるので変える予定はありません」とつづっていた。

   この投稿には大きな反響が集まったようで、わたなべさんはその後に投稿したストーリーズで、「我が家は全く呼び方にこだわりが無く悩んでなかったので、『呼び方直さないんですか?』ってコメントが前からちょこちょーこ来てて『確かにめずらしいんかなー?』と思って経緯?を説明させて頂きました」と節女。一方、今回の投稿で共感の声も多く寄せられたと明かした。

   わたなべさんは「大きくなったら必要な場面では勝手に使い分けするだろうしゆーてもまだ2歳ですし」といい、押し付けた呼び方ではなく自然に名前呼びするようになったため、「無理に直させる必要はないかなと」「なんて呼ばれようがはーちゃんのお父さんとお母さんには変わりないし我が家は幸せなので気にしませんくらいの感じですっ」とつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中