2024年 4月 24日 (水)

BreakingDownは「格闘技ごっこ」 朝倉未来の「後輩」ファイターが苦言...「キャストが幼稚園児ですか?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   総合格闘家の山本聖悟さんが2022年11月2日から3日にかけ、格闘家の朝倉未来さんがスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント「BreakingDown」を批判するツイートを繰り返した。

   山本さんは朝倉さんと旧知の仲。過去のツイートでは、朝倉さんの言葉をきっかけに格闘技の道を歩み始めたとしており、今回の投稿でも「俺が誰よりも最初の朝倉信者」と表明していたが、BreakingDownの方針には疑問を抱いているようだ。

  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来と山本聖悟のツーショット(山本のインスタグラム@seigo.yamamoto)より
    朝倉未来と山本聖悟のツーショット(山本のインスタグラム@seigo.yamamoto)より
  • 朝倉未来(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来と山本聖悟のツーショット(山本のインスタグラム@seigo.yamamoto)より

「これが格闘技だとは言ってほしくない」

   山本さんは、BreakingDown6に思うところがあるとして、前日記者会見が行われた2日に「未来くん先輩ですが言わせて下さい」とツイートした。

   この会見では、「会津の喧嘩屋」の異名を持つ久保田覚さんが、対戦相手で元プロボクサーのアドリブまさお選手をパイプ椅子で殴り負傷させる流血トラブルがあり、試合が中止となっていた。

   山本さんは、BreakingDownの人気は理解できるとして「心からリスペクトしてます」とするも、「だけど、キャストが幼稚園児ですか? 僕たちは地下格(闘技)、アウトサイダーから格闘技に行きましたがアウトサイダーでも3分2RしっかりしたMMAでした」と選手らに対し苦言を呈した。

「実際このコンテンツが気になって見ているのは自分もそうだし事実です でも幼稚園児のようにすぐに怒るキャストにこれが格闘技だとは言ってほしくない 練習してる人が出るのも違うし 区別がつかなくなる それなら素人同士の喧嘩でいいです 僕も結果残せてるファイターじゃないけど久保田見て残念だった」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中