2024年 4月 19日 (金)

本田翼「演技下手」なぜトレンド入り? 識者に聞いた「視聴者ウケの悪さ」の正体

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2022年10月期ドラマ「君の花になる」(TBS系)で主演を務める俳優・本田翼さん(30)の演技が、ネット上で注目を集めている。

   ドラマは10月18日放送開始で、本田さん演じる元高校教師の主人公・仲町あす花が、鳴かず飛ばずの男性アイドルグループが暮らす寮の寮母となってメンバーの心の支えとして奮闘する姿を描く。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

「演技下手」がトレンド入り

   第1回の放送直後からその翌日となる19日朝にかけて、ツイッターのトレンドに、「本田翼の演技」「演技下手」が浮上した。本田さんの演技に関する言及が視聴者から相次いだことが理由とみられる。

   もちろん、本田さんの演技を好意的に捉える声もあったが、「演技下手」というワードがトレンド入りしたことを考えると、厳しい意見も相当数出ていたようだ。

   本田さんの演技力が注目を集めるのは、これが初めてではない。

   例えば、出演作「ラジエーションハウス2」の放送期間中の21年12月には、デイリー新潮が「本田翼は本当に『演技が下手』なのか 「ラジエーションハウス」続編の酷評と意外な強み」と題したコラムを掲載。視聴者から本田さんに厳しい声が出ているとして、その演技を論評している。

   こうした過去作品への反応や、今回の「君の花になる」放送後の反響のように、本田さんの演技が視聴者の間で賛否を呼ぶ理由について、J-CASTニュースはドラマ、演劇、映画に詳しいライターの木俣冬氏に分析を依頼した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中