2024年 2月 23日 (金)

アニメ「ゴールデンカムイ」放送延期に 「作品の制作に欠くことができないメインスタッフの突然の訃報」受け

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気アニメ『ゴールデンカムイ』製作委員会は2022年11月8日、現在放送中の第4期のメインスタッフが11月1日に死去したと公式サイトなどで発表した。委員会は「作品の制作に欠くことができないメインスタッフ」だったとし、今後の放送は延期するとした。

  • TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式ツイッターより
    TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式ツイッターより
  • TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式サイトより
    TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式サイトより
  • TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式ツイッターより
  • TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式サイトより

「引き続き制作していく所存です」

   『ゴールデンカムイ』は、漫画家・野田サトル氏が「週刊ヤングジャンプ」に連載し、22年4月に完結を迎えた冒険活劇だ。

   この漫画を原作にしたTVアニメは、第1期が18年4月~6月、第2期が18年10月~12月、第3期が20年10月~12月に放送。22年10月3日から第4期が放送開始し、11月8日までに第42話まで放送されていた。

   アニメ『ゴールデンカムイ』製作委員会は11月8日、メインスタッフの死去を発表し、「ここに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と述べた。

   「作品の制作に欠くことができないメインスタッフの突然の訃報」だったとし、アニメ制作会社のブレインズ・ベースとの協議を踏まえ、第43話~第49話の放送・配信を見送ると発表した。また第4期のBlu-ray&DVDの発売日についても協議を進めているという。

   新たな放送・配信日、Blu-ray&DVDの発売日については、詳細が決まり次第、公式サイトなどを通じて知らせるとした。

   委員会は「放送を楽しみにされているお客様により良い作品をお届けできるよう引き続き制作していく所存です」と呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中