2024年 4月 26日 (金)

野球日本代表が全員「松井裕樹」に テレ朝公式のバグにツッコミ殺到...「二刀流ってレベルじゃねぇぞ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テレビ朝日の「ワールド・ベースボール・クラシック2023」(以下、WBC)特集ページで、まさかの珍事が起こった。開設されたばかりの同ページの大会出場選手リストが、全て楽天・松井裕樹投手(27)になるというバグが一時発生。野球ファンからは「おもしろすぎる」「松井裕樹だけで世界に挑もうとしてるの草」とツッコミが相次いだ。

  • 松井裕樹投手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
    松井裕樹投手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 実際のページ(現在は閲覧できず)
    実際のページ(現在は閲覧できず)
  • 松井裕樹投手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 実際のページ(現在は閲覧できず)

大会メンバーは未発表だが...

   テレビ朝日のWBC特集ページは、2022年11月5日に同局の野球公式サイト「テレ朝野球」内に開設された。大会の見所やトーナメント表、過去の関連記事などが掲載されている。

   その中にあったのが「日本代表出場選手」というページだ。大会メンバー28人はそもそもまだ発表されていないが、同ページでは投手、捕手、内野手の22人すべてで松井投手の顔が表示されていた。なお、外野手の項目はなかった。

   まさかの珍事に、ツイッター上の野球ファンからは「なんやこれwwwおもしろすぎるやろwww」「松井裕樹JAPAN」「松井裕樹だけで世界に挑もうとしてるの草」「二刀流ってレベルじゃねぇぞ・・・」などのツッコミが相次いだ。

   11月8日11時現在、同ページを開くと「指定されたページは存在しません。アドレスをご確認ください」と表示される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中