2024年 2月 27日 (火)

交際報道の高橋一生&飯豊まりえ「岸辺露伴」続投 「嬉しいな」歓迎の一方...複雑なファンも

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK)第3期の放送とキャストなどが2022年11月9日、同局から発表された。放送時期は12月26・27日の22時から2夜連続。主役の漫画家・岸辺露伴はこれまで通り高橋一生さん(41)が務めるほか、その相手役で編集者・泉京香もこれまで通り飯豊まりえさん(24)が担当する。

   主要キャストが変わらないことに、ツイッターでは「高橋一生・飯豊まりえの共演続くみたいでよかった~」といった喜びの声が上がる一方、「ぼくは高橋一生さんと飯豊まりえさんの共演をまともな感情で観られるだろうか...」といった複雑な声も上がっている。

  • 高橋一生さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)と、飯豊まりえさん(写真:アフロ)
    高橋一生さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)と、飯豊まりえさん(写真:アフロ)
  • 高橋一生さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)と、飯豊まりえさん(写真:アフロ)

「フライデー」が報じていた2人の交際

   というのも、高橋さんと飯豊さんをめぐっては、8月4日に「フライデー」電子版が、2人の交際を報道。記事では飯豊さんが高橋さんの自宅マンションに通っていると記載されていた。これまで放送されてきた20年12月28~30日の第1期と21年12月27~29日の第2期では露伴と京香が作品の打ち合わせのシーンなどで共演するシーンがあった。

   このような経緯があるためか、交際報道当時、ツイッターでは、「いいことだとは思うけど、仮にこれでごたついて岸部露伴の続編がお蔵入りとかになったら目も当てられん」(原文ママ)といった、2人がプライベートで接近したことをきっかけに、ドラマの続編が作られなくなるのではないかと心配する声や、「付き合うのは全然良いんですけど岸部露伴の続編はやってください」(同)といった、続編を希望するといった声が上がるなどしていた。

   交際報道が出た後となる第3期で、高橋さんと飯豊さんのコンビが続投することが明らかになった今回。ツイッターでは、

「高橋一生って飯豊まりえちゃんと付き合ってなかったっけ キャスト変えないでくれて嬉しいな」
「高橋一生さんと飯豊まりえちゃんのイチャコラをひたすら見せられるって、ワケ。フゥん。楽しみにしてるよ。マジで」
「嬉しさはあるけど、高橋一生と飯豊まりえさんが実際の恋愛関係にあるって目線で岸辺露伴と泉くんを見たくはないなぁ...って懸念もある」

   などと様々な声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中