ダルビッシュ、15歳長男と「顔出し」親子ショット 米アスリート校が公開...「やばすぎ」投球動画も話題

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米大リーグ、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が2022年11月9日(日本時間、以下同)、15歳の息子・ショウエイくんに会うため家族でフロリダを訪れたことをツイッターで明かした。

   フロリダにある中高一貫のアスリート養成校「IMGアカデミー」の公式ツイッターは翌10日、ダルビッシュ投手とショウエイくん、元プロ野球選手の上原浩治氏とその息子・一真くんが4人並んだ写真を公開している。

  • ダルビッシュ有投手(写真:アフロ)
    ダルビッシュ有投手(写真:アフロ)
  • IMGアカデミー野球部門の公式ツイッター(IMGABaseball)より
    IMGアカデミー野球部門の公式ツイッター(IMGABaseball)より
  • ダルビッシュ有投手(写真:アフロ)
  • IMGアカデミー野球部門の公式ツイッター(IMGABaseball)より

「14歳でコレはヤバい」ピッチング動画も話題

   ダルビッシュ投手は9日、海に沈む夕日の写真と噴水の写真を添え、「高校に入学した息子に会いに家族でフロリダに行ってきました! 気温と湿度にやられましたが楽しかったです "あの方"にもお会いできました」とツイートした。

   翌10日には「昨日のツイートの"あの方"は上原さんでした ランチご馳走様でした!」とフロリダで上原氏と会ったことを明かした。

   投稿には、上原氏と芝生の上で肩を並べたツーショット写真を添えている。

   同日、IMGアカデミーの野球部門公式ツイッターがダルビッシュ投手とショウエイくん、上原氏と一真くんの4人が並んだ写真を添え、

「あなたは、2人のMLBオールスター、ワールドシリーズチャンピオン、そして合計4000以上の奪三振を見ることになるかもしれません...。2人の素晴らしい息子を持つ2人のパパ(ダルビッシュ投手 & 上原氏)の姿を見ることができます!」

とツイートした。

   上原氏は一真くんがIMGアカデミーの野球部に所属していることを明かしており、一真くんは同校のロゴが入った白いTシャツを着用している。ショウエイくんも、同じくIMGアカデミーのロゴが入った青いパーカーを着ていた。

   ショウエイくんをめぐっては6月、ダルビッシュ投手が所属するパドレスのピッチングコーチのルーベン・ニエブラ氏のツイッターでピッチング動画が公開され、その投球に「14歳でコレはヤバい」「やばすぎる」「息子くん有望すぎでは」など注目が集まっていた。

姉妹サイト