2024年 5月 4日 (土)

逆さま写真、プロフィール投稿... 「滝沢式ツイート」流行も一部で冷めた意見

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「タッキーのまね」厳しい声も

   この「逆さま写真」が与えたインパクトは大きかったようで、8日にはジャニーズのアイドルグループ「A.B.C-Z」の公式ツイッター、UHA味覚糖(大阪市)の通販公式ツイッターが写真を逆さまにして投稿。9日にもスペインのサッカークラブ・カディスCFの日本語版公式ツイッター、サンリオの人気キャラユニット「はぴだんぶい」公式ツイッター、フジテレビ系番組の人気キャラ・ガチャピンらが「逆さま写真」を投稿した。

   そしてガチャピンは「プロフィール投稿」にも挑戦しているようで、9日までに「ここでつぶやくのか!」、10日昼には「いい天気!!」とのコメントを残している。

   盛り上がりを見せている「滝沢式ツイート」だが、手厳しい反応が寄せられたケースもある。Jリーグ公式ツイッターは9日、週末に行われるロアッソ熊本対京都サンガによるJ1参入プレーオフ決定戦を「逆さま写真」で告知。しかし、ツイッター上のサッカーファンからは「うーん」「えっと...これはタッキーのまねですか...?」「別に不快な思いはしないけど、『公式がやることか?』とは思う」などと、冷めた意見が多く寄せられてしまった。

   滝沢氏とみられるアカウントは10日、「混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」と、積極的にツイートをしない理由をプロフィール欄で説明した。「滝沢式」の流行は、いつまで続くだろうか。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中