2024年 3月 28日 (木)

Amazon配達員が奇跡のショット...置き配でまさかの映り込み 「ほっこり」「絶対狙ったな笑」SNSで話題

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   偶然?それとも狙った??――。ネット通販大手「アマゾン」の配達員から送られてきた写真が、SNSで話題を集めている。

   「置き配」の配達完了を報告するため、玄関先に置いた荷物をパシャリ。ところが、窓から顔をのぞかせた犬が主役かのように一緒に映り込んでいた。

   写真を受け取った注文者は取材に「家族で見て大爆笑しました」と振り返る。Amazonのカスタマーサポートも「ワンちゃんとても可愛いですねUo・ェ・oU」と反応している。

  • 写真:ZUMA Press/アフロ
    写真:ZUMA Press/アフロ
  • @motopii0331さん提供
    @motopii0331さん提供
  • 写真:ZUMA Press/アフロ
  • @motopii0331さん提供

カメラ目線でポーズ

   写真を受け取ったのは、ポメラニアンのにんじゃくん(10)、ロングコートチワワのちっぷちゃん(9)、ポメラニアンのしんくん(7)と愛犬に囲まれて暮らす40代の男性。

   アマゾンで置き配指定サービスを利用したところ、玄関先の荷物の写真とともに配達が完了した旨のメールが届いた。同サービスは、希望すれば配達完了時に届けた場所の写真を送ってもらえる。

   しかし、荷物以上に目がいく存在がいた。玄関横の掃き出し窓に突っ立つしんくんが映りこみ、カメラに目線を送っている。配達員に気付き、室内にいたしんくんがカーテンをくぐって姿を現したようだ。よく見ると足が宙に浮いており、ジャンプしている。

   男性が2022年11月10日、ツイッターで「配達員さんナイスショットすぎんかw」と体験を共有すると7万5000以上の「いいね」を集め、「可愛すぎる」「ほっこりしました」「奇跡の一枚」と癒される人が続出。「Amazonさん絶対狙ったな。笑」「配達員さんうまい!」と配達員が機転を利かせたとの見立てもある。

   アマゾンも反応し、カスタマーサポートが「Amazonをご利用いただき、ありがとうございます ワンちゃんとても可愛いですねUo・ェ・oU」とリプライ(返信)している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中