2024年 4月 20日 (土)

巨人退団ウィーラーは「大きな戦力」 元楽天監督が獲得期待するセ球団「まとめ役が見当たらない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球元楽天の監督で野球解説者の田尾安志氏(68)が2022年11月14日にユーチューブチャンネルを更新し、巨人を自由契約となったゼラス・ウィーラー内野手(35)に言及した。

  • ウィーラー選手(写真:AP/アフロ)
    ウィーラー選手(写真:AP/アフロ)
  • ウィーラー選手(写真:AP/アフロ)

「ウィーラーはすごく素直で人の話を聞く耳を持っている」

   ウィーラーは巨人移籍3年目の今季、新外国人グレゴリー・ポランコ外野手(31)、アダム・ウォーカー外野手(31)の加入により出場機会が激減。出場は30試合に留まり、打率.196、2本塁打、5打点に終わり、11月8日に自由契約選手として公示された。

   ウィーラーは大リーグのヤンキースから15年に楽天に移籍し5年間プレーした。20年6月に交換トレードで巨人移籍。21年は121試合に出場し打率.289、15本塁打、56打点をマーク。日本で8年間プレーし通算打率.263、135本塁打、442打点の数字を残している。

   田尾氏は自由契約の身となったウィーラーについて「僕から見るとやれるのではないかということで、このまま日本のプロ野球界から離れるのは非常に寂しい。楽天時代から彼とは話をしていまして、すごく素直で人の話を聞く耳を持っている。正しい正しくないを判断できる。そういういいものをいっぱい持っている」と人柄を称賛した。

   ウィーラーを獲得するにあたってマイナスとなる材料にも言及。来年1月で36歳となる年齢、今季の成績、外国人枠の問題、そして8年間日本でプレーしていることで新鮮味に欠ける点などを挙げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中