2024年 4月 25日 (木)

元中日コーチ、涌井獲得は「100%びっくりしてない」 与田監督時代から「興味を示していた」裏事情

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球中日の元コーチで野球解説者の中村武志氏(55)が2022年11月15日に公開されたユーチューブチャンネル「野球いっかん!」に電話出演し、中日と楽天の間で成立した交換トレードに言及した。

  • 涌井投手(写真:AP/アフロ)
    涌井投手(写真:AP/アフロ)
  • 涌井投手(写真:AP/アフロ)

「涌井のトレードは色んなことで成立はしなかった」

   中日、楽天両球団は11月15日に中日・阿部寿樹内野手(32)と楽天・涌井秀章投手(36)の交換トレードが成立したことを発表した。

   阿部は今季133試合に出場し打率.270、9本塁打、57打点を記録。7年間のプロ通算は、打率.261、35本塁打、203打点の数字を残している。一方の涌井は今季10試合に登板し4勝3敗、防御率3.54。プロ通算で154勝37セーブを挙げている。

   中村氏は今回の交換トレードについて「それほど100%びっくりはしていない」と明かし、その理由に言及した。

「涌井投手は以前から3、4年前くらいから球団の首脳陣の人たちが興味を示していたんですよ。色んなことで成立はしなかったんですけど。そういう話はね。噂話に毛が生えた程度の話は耳に入っていたので」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中