2024年 4月 26日 (金)

「渡辺麻友さんリスペクト」ポーズも披露 STU48の「王道アイドル」岩田陽菜が追うセンターへの夢

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

高級旅館の古稀庵でも撮影

「麻友さんリスペクト」ポーズ。渡辺麻友さんのような「王道アイドル」を目指す  (C)KADOKAWA  (C)STU  PHOTO/TANAKA TOMOHISA
「麻友さんリスペクト」ポーズ。渡辺麻友さんのような「王道アイドル」を目指す (C)KADOKAWA  (C)STU  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

―― 出身地のオール山口ロケですね。ときわ公園(宇部市)とか...。

岩田: 小さい頃にプライベートで行っていたので、すごく懐かしい気持ちになりました。一帯が子どもが楽しめる場所で、思い出がよみがえる場所です。表紙にもなっているカルスト台地は、山口県民みんなが誇りに思っているような場所です。大自然の中で、いろいろな私が撮れました。

―― 湯田温泉(山口市)の高級旅館、古稀庵(こきあん)でも撮影しました。

岩田: 本当に温泉が好きで、湯田温泉にはよく泊まりに行ったりしていました。古稀庵さんは本当に高級な旅館で泊まったことがなく、いつか泊まってみたかったので、まさかこの写真集でかなうとは思っていませんでした。泊まった部屋には温水プールがあって、夜も私ひとりで泳ぎました。

―― 古稀庵に泊まれたんですか!

岩田: そうなんですよ。ありがたいことに、山口のおばあちゃんと一緒に。

―― 山口県の魅力についても一言お聞かせください。やはり、自然の豊かさでしょうか。

岩田: 自然がいっぱい豊かに残っているのもそうですし、ご飯もすごく美味しいのもそうです。すごく優しい方が多いです。撮影をした後に、「写真集おめでとうございます。楽しみにしてます」と言ってくださる方が本当に現地に多くおられました。この写真集を見て、山口に行きたいと思ってくれる人がいたらいいと思います。

―― 水着や下着(ランジェリー)、いわゆる「肌見せ」の撮影は初めてだと聞きました。撮ってみていかがですか。緊張しましたか?

岩田: すごく緊張しましたが、緊張していたらいい写真が撮れないな、ともすごく思いました。前前日ぐらいから、いろんな方の写真集を見て、「こういうのを撮りたい」と気持ちを切り替えるようにしました。「恥ずかしい」という気持ちから、「いい写真を撮りたい」という思いを大きくしてから撮影に挑んだので、もちろん緊張はしましたが、「いい写真を撮るぞ」という思いの方が大きかったので、表情は初めてにしては頑張っていると思います。

―― 緊張しつつも現場では落ち着いてできた、といったところでしょうか。

岩田: そうですね、スタッフの皆さんがすごく優しかったので、リラックスして、最後の方は全然恥ずかしくない気持ちになっていましたね。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中