2024年 4月 26日 (金)

「渡辺麻友さんリスペクト」ポーズも披露 STU48の「王道アイドル」岩田陽菜が追うセンターへの夢

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「まだまだセンターになりたいという夢を諦めずに...」

写真集はオール山口県ロケ。秋吉台のカルスト台地でも撮影された (C)KADOKAWA  (C)STU  PHOTO/TANAKA TOMOHISA
写真集はオール山口県ロケ。秋吉台のカルスト台地でも撮影された (C)KADOKAWA  (C)STU  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

―― もうすぐ年末です。様々な歌番組への出演がありそうです。少し気が早いですが、2023年はどんな年にしたいですか。

岩田: 年末はいろいろな歌番組に出たいという思いがあります。3期生の募集も最近始まったので、「STU48は、まだまだここからだぞ」と思ってくれるように、いろいろな嬉しいこと、新しいことに挑戦して輝いて、来年は本当に絶対に、STU48が紅白歌合戦に出るぐらいの存在になりたいですね。

―― 「花は誰のもの?」は、石田千穂さん、瀧野由美子さん、中村舞さん(23)の3人が楽曲を披露する場所や場面によってセンターポジションを務める「トライアングルセンター」です。特に瀧野さんは岩田さんと同じ山口県出身ですが、岩田さんもセンターに立ってみたいという思いはありますか。

岩田: STU48の最初の曲「瀬戸内の声」から、ずっとフロントメンバーとして今までのシングルに参加してきて、私はなかなかセンターになれるようなメンバーではありませんでした。でも、まだまだセンターになりたいという夢を諦めずに、これからも頑張っていきたいと思っています。

岩田陽菜さん プロフィール
いわた・ひな 2003年生まれ、山口県出身。17年に1期生としてSTU48に加入。デビューシングル「暗闇」(18年)から最新作「花は誰のもの?」(22年)まで8作連続で選抜メンバーとして活動している。ニックネームは「ひなちゃん」。

1 2 3 4 5
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中