2024年 2月 28日 (水)

AKB「恋愛禁止」見直しに疑問? 現役メンバーが意味深投稿「なんかそーゆうことじゃない気もする」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48・チーム8の岡部麟さん(26)は、2022年11月20日にインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、「なんかそーゆうことじゃない気もするけど」と疑問を呈するような文章を投稿した。

   同日にはチームAキャプテンでグループ総監督の向井地美音さん(24)が、暗黙のルールとされてきたグループの恋愛禁止を考え直す方針を示していた。

  • 岡部麟さん(インスタグラムより)
    岡部麟さん(インスタグラムより)
  • 岡部さんのインスタ投稿
    岡部さんのインスタ投稿
  • 岡部麟さん(インスタグラムより)
  • 岡部さんのインスタ投稿

「んー」「分からん!」

   岡部さんは14年にAKB48に加入。18年から22年途中までチームAのキャプテンを務め、後任を向井地さんに譲っている。

   岡部さんは20日、インスタグラムのストーリーズで「????」と疑問符をつけ、「んー」と言葉を発する人間のイラストを投稿。次の投稿では「なんかそーゆうことじゃない気もするけど」「分からん!」と疑問を呈するような文章を掲載し、「とりあえず私は部屋を片付ける!」とした。

   その数時間前には、グループ総監督の向井地さんが、チームAに所属する岡田奈々さん(25)の熱愛報道後に、ツイッターで「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった。こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります。アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。暗黙のルールとされてきたグループの「恋愛禁止」について、「考え直す時代が来た」と投稿をしていた。

   ファンの間では、岡部さんの投稿は向井地さんのツイートを受けたものではないかとの見方が広がっている。

   向井地さんは21日、「言葉足らずで誤解を生んでしまっている」とし、前日の投稿を補足する内容をツイッターに投稿した。向井地さんは「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」と説明。一方で「ですが世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強い」とし、「まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかったのですが、恋愛を解禁すると受け取られるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中