2024年 3月 28日 (木)

Travis Japanに「1億字」インタビュー?! 月刊TVガイド表紙まさかの誤字...謝罪・訂正もファン笑い「読みますよ」

    東京ニュース通信社(東京都中央区)が発行する雑誌「月刊TVガイド」最新号の表紙に誤字があったとして、2022年11月21日にツイッターで謝罪・訂正した。ジャニーズアイドルグループ「Travis Japan」への「10000万字」にわたるインタビューが告知されていたのだ。

    ファンからは「何ページあるんだよって言いたいくらいの文字数」などと面白がる声が寄せられている。

  • 「月刊TVガイド」ツイッタープロフィール
    「月刊TVガイド」ツイッタープロフィール
  • 「月刊TVガイド」ツイッタープロフィール

「"今"を語る全10000万字インタビュー」

   東京ニュース通信社は21日、24日に発売予定の「月刊TVガイド」23年1月号の表紙をツイッターで公開した。表紙を飾る「Travis Japan」には、メンバーの関係性や今後への想いをインタビューしたという。表紙には次の文言がある。

「初表紙!世界メジャーデビュー記念Travis Japan "今"を語る全10000万字インタビュー」

   10000万字、つまり1億字にわたるインタビューと告知していたのだ。その後、誤字だったとして次のように訂正し、謝罪した。

「本日解禁させていただいた表紙にて、『"今"を語る全10000万字インタビュー』と記載がございますが、正しくは『10000字インタビュー』となります。大変申し訳ございません。訂正してお詫び申し上げます」

   この誤字に、ファンからは「真面目なお詫びだけどこれはわらっちゃう」などと面白がる声が寄せられた。

「10000万字でも喜んで読みますよ」
「表紙だけでも10000万字インタビューのままだといいな!」
「訂正しないでそのまま販売してください!(面白すぎるからw)」
「とんでもねえ文字数じゃんって思ったけどいや待て...如恵留なら書けそう...」

   Travis Japanメンバーの川島如恵留(かわしま のえる)さんはブログなどで長文を公開することで知られている。ファンからは「10000万字かわいい。そして如恵留くんなら行けそうな気もする」「のえまるで訓練されたオタクだから多いけど無理な文字数ではないかと一旦納得してしまった」といった声もあがった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中