2024年 3月 29日 (金)

誕生日ケーキの注文忘れた結果...まさかの姿で登場 「どうしたらそうなるw」人気実況者の珍事に爆笑

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気ゲーム実況者・らっだぁさんが2022年11月18日、自身の誕生日会でデザートの手配ミスがあり、ラップに包まれたメッセージプレートだけが手元に来たとツイートした。

   この珍事にツイッターで「どういうミスしたらそうなるwww」などと笑いが広がるなか、らっだぁさんは同日の配信で顛末を明かしている。

  • らっだぁさんのツイッターサブアカウント(@rader2525)より
    らっだぁさんのツイッターサブアカウント(@rader2525)より
  • らっだぁさんが2022年11月18日に行ったTwitchの配信より
    らっだぁさんが2022年11月18日に行ったTwitchの配信より
  • らっだぁさんのツイッターサブアカウント(@rader2525)より
  • らっだぁさんが2022年11月18日に行ったTwitchの配信より

「デザートこれだけは斬新すぎます」

   らっだぁさんはYouTube(登録者約95万人)やTwitch(フォロワー約38万人)で活動し、「マインクラフト」などのゲーム実況動画で人気を博す。誕生日については、11月11日に30歳を迎えたとツイートしている。

   ツイッターのサブアカウントでは18日、ゲーム仲間に誕生日会を催してもらったと報告。ケーキに添えられるはずの「Happy Birthday」と書かれた白いプレートがラップに包まれている写真と併せて、次のように伝えた。

「誕生日プレートの手配ミスったらしくてデザートでこれだけ出てきた」

   投稿は3200件以上のリツイートや3万9000件超の「いいね」を集め、「ケーキ無し?!」「デザートこれだけは斬新すぎます」「どういうミスしたらそうなるwww」といった声があがっている。人気ゲーム実況者・きっくんこと「KIKKUN-MK-II」さんからは、「俺のミスだ!いや!発注はしてたんだけど...!!」とリプライが寄せられた。

   らっだぁさんは同日、Twitchの配信で笑いを交えて経緯を説明した。

   配信によると、きっくんさんら主催のもと誕生日会には8人が集まった。ホテルに併設された店で食事を楽しんだ後、会計を終えてホテル内のバーに移動している途中で、きっくんさんが驚きの声を上げる。1軒目で誕生日ケーキの類をデザートとして仕込んでいたが、注文し忘れたことに気づいたという。

   店の距離が近かったため、仲間が戻って交渉することに。その結果は、

「めっちゃ何か背中をこっちに向けて隠してる感じで、『え、マジで持ってこれたんだ!』感だして持ってきたのが、これ。めっちゃラップに包まれてるシワッシワの...これ」

と先述の通りだ。らっだぁさんは「誰宛とかも何もない」とも衝撃を伝える。

   最終的にプレートは2軒目で注文したケーキに乗せ、ケーキを食べるためにすぐ下ろしたという。実際の写真をみると1人用のショートケーキからプレートがはみ出ている。配信のコメント欄でも、まさかの珍事に笑いが広がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中