2024年 4月 20日 (土)

パティシエがノリで「お菓子の家」作ったら...41万いいねの大反響 「もはや城」「夢のような光景」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「みなさんがワクワクするものを作りたい」

   制作意図について小清水さんは24日、「子供の頃の夢や、みなさんがワクワクするものを作りたい」という思いがあったとJ-CASTニュースの取材に答えた。

   土台のサイズは約60×80センチメートル、高さはおよそ60~80センチメートル。材料はカプリコに加えて、たけのこの里、きのこの山、トッポ、プリッツなどを使い、感覚的に作り上げていったという。接着は主にチョコレートとアイシングクリームを使用しているとも述べる。

   反響には「想像以上に大きくバズりましたが、みなさんをワクワクさせることが出来たのであれば本望(?)です...笑」と喜んだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中