2024年 3月 29日 (金)

まさかのフライング!? 新人王グッズが西武公式ストアに...「まだ発表してないよね」ファン騒然

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球・埼玉西武ライオンズの公式オンラインストアで2022年11月25日午前、水上由伸投手(24)の「新人王受賞」を記念したグッズが一時的に表示されていたことが野球ファンの間で話題を呼んでいる。

   セパ各リーグの新人王は同日夕に行われるNPBの表彰式で発表されるため、野球ファンからは、「これフライングじゃない..??」「まだ発表してないよね...?」など戸惑いの声が聞かれている。

  • 水上由伸投手(インスタグラムより)
    水上由伸投手(インスタグラムより)
  • 西武の公式オンラインストアに表示されていた水上投手のグッズ
    西武の公式オンラインストアに表示されていた水上投手のグッズ
  • 水上由伸投手(インスタグラムより)
  • 西武の公式オンラインストアに表示されていた水上投手のグッズ

サインボールやフェイスタオルなど

   プロ2年目の水上投手は今季、中継ぎとして60試合に登板し防御率1.77、35ホールドポイントの好成績を収め、パ・リーグの最優秀中継ぎ投手賞を受賞した。26年ぶりのリーグ連覇と日本一に貢献したオリックスのリリーバー・阿部翔太投手(30)とともに、リーグ新人王の有力候補とされている。

   そうした中、25日午前に、西武の公式オンラインストアで水上投手の「新人王受賞」を記念したグッズが複数表示されていたと、ネット上の野球ファンの間で話題になった。J-CASTニュース記者が正午前に同サイトを表示すると、サインボールやフェイスタオルなど5商品が表示されていた。商品画像には「新人王」や「ROOKIE OF THE YEAR」といった、新人王受賞を祝う文字が刻まれていた。

   新人王は25日夕から行われる「NPB AWARDS 2022」の第2部で発表予定となっている。それだけにネット上の野球ファンからは「これフライングじゃない..??」「え、、、新人王水上君確定なの!?」「まだ発表してないよね...?フライング?」など戸惑いの声が聞かれた。

   なお12時30分現在、ストアを開くと、水上投手の「新人王受賞記念」グッズは確認できなくなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中