2024年 4月 25日 (木)

ソースのフタを咥えてペロペロ... YouTuberが飲食店で迷惑行為、批判殺到で謝罪&動画削除

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   登録者4万人超のYouTuber・ヒロックさんが2022年11月26日、公開した動画で飲食店のソース容器を舐める場面があったことに批判が寄せられたとして、ツイッターで謝罪した。

   投稿によれば、ヒロックさんは親と一緒に店を直接訪れ、事情を説明したうえで店側にも謝罪したという。

  • ヒロックさんのツイッター(eRKLvPGSmGQDQEr)より
    ヒロックさんのツイッター(eRKLvPGSmGQDQEr)より
  • 問題視されたシーン(元動画は削除済み、アーカイブ動画のスクリーンショットより)
    問題視されたシーン(元動画は削除済み、アーカイブ動画のスクリーンショットより)
  • ヒロックさんのツイッター(eRKLvPGSmGQDQEr)より
  • 問題視されたシーン(元動画は削除済み、アーカイブ動画のスクリーンショットより)

「全て話し謝りました」

   問題となっている動画は、ヒロックさんがトンカツ店をひとりで訪れて食事をする内容。トンカツにソースをかける際、容器のフタを取って内側をぺろりと舐めたあと、ソースをかけ、ソース本体の口の部分を咥えて舐めていた。

   この場面にネット上では、「さすがにソース舐めるのはやばい」「ファンだったけどファン辞めた」「営業妨害になる」といった批判が相次いでいた。

   批判を受けて、ヒロックさんは問題視された動画を削除。26日にツイッターで「今回の動画は僕も分かってました反省します」「やっぱり影響によくない周りの人にもご迷惑かけてしまいそして視聴者やファンの皆さんに深い思いをさせてしまい心から申し訳ないです」(原文ママ)と謝罪した。

   27日の投稿では、「昨日行った店に親と一緒行き店の人に昨日の動画について全て話し謝りました店の人も納得いって良かったです」と報告。「店の人その動画を見せましたそしたら注意を受けました」としていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中