2024年 4月 30日 (火)

「最近で一番イライラした」コスタリカ戦に元代表苦言 「攻める姿見せないとだめ」「見ていて歯がゆかった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「三笘君があの短い時間ですら3回くらいチャンスを作っている」

   さらに「5枚のブロックを組まれてアジアでも戦っているわけだからそこをしっかり攻略していかないと。ああいうワンチャンスでコスタリカがしてやったりとなって見ている方はイライラするよね」とし、「前半は見てもチャンスがなかった。攻める姿を見せないとダメだと思う」と苦言を呈した。

   後半は途中出場の三笘が左サイドを突破しチャンスを演出する場面が見られた。コスタリカの堅い守りの前にゴールを奪うことができなかったが、松井は三笘のプレーを高く評価した。

「三笘君があの短い時間ですら3回くらいチャンスを作っている。あそこまでいっている選手はいないのでそこを使ってほしいと思う。コスタリカが下がったのならそういう選手を入れないといけない。スペインは違うやり方がある。その国にあった選手をチョイスしないと難しいですね」

   そして「早くサイドチェンジすることによって4枚のブロックが行けなくなるのでそこをうまく利用しながら三笘君だったり伊東君がサイドで突破した。そこからセンターリングがあった。ああいうのが理想だった」と後半の攻撃を振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中