2024年 4月 30日 (火)

騒動から2年...完全復帰目指すアンジャッシュ渡部健 後輩「千鳥」の無茶振りに全力対応の現在地

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さんが、2022年11月27日放送の「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。後輩のお笑いコンビ「千鳥」の無茶ぶりに応じてお弁当の抗菌シートを食べるなど、体を張る様子が反響を呼んでいる。

  • 渡部建さん(2017年撮影)
    渡部建さん(2017年撮影)
  • 渡部建さん(2017年撮影)

まずは、ブランクを感じさせない食リポを披露

   渡部さんは20年6月に複数女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛。22年2月に千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」で活動復帰。10月に公開された東野幸治さんのYouTube動画では行きつけの天ぷら屋を紹介し、久しぶりの食リポを披露している。

   そこでは、海老の天ぷらを「天ぷらって揚げ料理じゃない。蒸し料理だっていうのがすごくわかる」「衣のなかで、自らの水分で蒸しあがってる。だから、甘かったり香りがするんですよ。生で食べるより香るでしょ」などとうんちくを披露し、ブランクを感じさせない様が話題になっていた。

   今回の番組でも、楽屋にあったお弁当を使ってリポートに挑戦。「さっ、今日は『金兵衛』のお弁当ということで。テレビ界隈では昔から愛されている弁当なんですけども...」と切り出すと、フタを開けて抗菌シートに着目し

「抗菌シートも取り入れるのが早かったんです。金兵衛さん」

などと雑学を披露。知識を交えた完璧な食リポをやり遂げた。

無茶ぶりに全力で応える渡部さんに千鳥も絶賛

   しかし、番組MCのお笑いコンビ「千鳥」ノブさんは、相方の大悟さんにマイク越しで耳打ちをされて「まるで違う!」と激怒。「最近、テレビ局行ってないわけやろ。最近のテレビ局の弁当は知らんわけや」とダメ出しし、「抗菌シートのことなんて知らんでいい。一回間違えて食べろ」「時代から取り残されているということを食リポに出そう」と無茶ぶりなアドバイスする。

   再挑戦した渡部さんは、抗菌シートに覆われたお弁当を見て「最近のお弁当にはこういうのがあるんですか」と目を丸くし、「じゃあ早速...」と箸でつかんでむしゃむしゃと実食。すぐに「あ、これ違う!?」と口から出して、スタジオの笑いを誘う。

   その後も、最後まで無茶ぶりに応えきった渡部さんに対し、「千鳥」はスタンディングオベーションで称賛。ノブさんは「無茶苦茶完ぺきです。やっぱりさすがです」「食リポは絶対追随を許さないし、絶対に食リポの仕事は来ると思います」と太鼓判を押すのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中