2024年 5月 4日 (土)

中日復帰アルモンテに「長打そんな期待できない。守備も」 球団OB辛口...阿部寿樹の方が「上手いし打つ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「アルモンテさんは最初バッティングコーチかなと」

   アルモンテは過去に中日で主にレフトを守っていたことから来季もレフトでの起用が見込まれる。中村氏は「仮に阿部(寿樹)さんがレフトに行ってもたぶんアルモンテよりは上手いし打つと思う」と、トレードで楽天に移籍した阿部が総合力でアルモンテより優っているとの見解を示した。

   さらに「アルモンテさんは最初、バッティングコーチかなと思って。臨時コーチかなんかでくるのかなと」と率直に述べ、「たらればですけどもケガをしなければバットコントロールがちょっと抜けている選手なので色んな意味で参考になる」と続けた。

   アルモンテに対して辛い評価を与えた一方で、チーム出戻りによる「効果」に言及した。

   「アルモンテさんが来ることによってビシエドがちょっと生き返る可能性もありますよね。仲が良いので」とし、「あの2人は話し相手とか相談相手になるのでそういうメンタルの部分でビシエドが生き返る可能性も。アルモンテ効果」と期待を寄せた。

   16年から中日でプレーするビシエドは、アルモンテとは3年間ともにプレーした仲。ビシエドは今季チームの4番として打線をけん引し、129試合に出場して打率.294、14本塁打、63打点を記録。本塁打数は来日7年目にして最少だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中