2024年 3月 29日 (金)

「CAさんにもっと敬意を持って話せないんですか?」 田村淳、隣の失礼乗客に思わず直接苦言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2022年11月30日、飛行機内で出会った失礼な乗客の言動についてツイッターで明かした。

  • 田村淳さん
    田村淳さん
  • 田村淳さんのツイッター(@atsushilonboo)より
    田村淳さんのツイッター(@atsushilonboo)より
  • 田村淳さん
  • 田村淳さんのツイッター(@atsushilonboo)より

「あまりにも酷いので...」

   田村さんは「飛行機にて、隣の席のおじさんがCAさんに対して、高圧的な口調の人だと、そのフライトはずっと地獄」と書き出し、「あまりにも酷いので、CAさんにもっと敬意を持って話せないんですか?って言ってしまった」とその乗客に苦言を呈したと明かした。すると「...空気ピリピリさらに地獄」と不穏な雰囲気に。「もうやめたい...いつもひと言ってしまう...」(原文ママ)と後悔したようで、「...これからはAirPodsして搭乗します」と締めくくった。

   このツイートに対しては、「なんでサービスしてもらう人に敬意を払えない人って多いんですかね?」「そういう人に対して言える淳さん凄いです」「淳さんの一言で救われた方もきっと多いと思います!」「見て見ぬふりをする人が増えてる世の中、素晴らしいと思いました」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中