2024年 3月 19日 (火)

本田圭佑のツッコミが「的確すぎて草」 スペイン戦勝利直後、槙野智章に放った一言にネット爆笑

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカー元日本代表の本田圭佑選手が2022年12月2日、W杯グループステージ第3戦・スペイン戦で「ABEMA」中継で、ピッチ解説を務めたヴィッセル神戸の槙野智章選手に放ったツッコミが、ツイッターで笑いを呼んでいる。

  • 本田圭佑(編集部撮影)
    本田圭佑(編集部撮影)
  • 本田圭佑と槙野智章のツーショット(牧野のツイッター@tonji5)より
    本田圭佑と槙野智章のツーショット(牧野のツイッター@tonji5)より
  • botにツッコミを入れる本田圭佑(本人ツイッター@kskgroup2017より)
    botにツッコミを入れる本田圭佑(本人ツイッター@kskgroup2017より)
  • 本田圭佑(編集部撮影)
  • 本田圭佑と槙野智章のツーショット(牧野のツイッター@tonji5)より
  • botにツッコミを入れる本田圭佑(本人ツイッター@kskgroup2017より)

「メディアとして僕はしっかり来ていますので......」

   W杯カタール大会で日本がまたも大金星だ。格上のスペイン相手に2-1で勝利を収めた日本チームに、SNSも沸騰した。

   歓喜に沸くサポーターの笑いを誘ったのは、本田選手と槙野選手による中継中の掛け合いだ。

   本田選手と槙野選手は、共にABEMAの中継に出演。本田選手は「FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」として試合のメイン解説を、槙野選手はピッチリポーターを務めた。

   話題となっているのは、日本代表の勝利が決まった後のひと幕だ。ピッチリポーターとして勝利を最前線で見届けた槙野選手は、「たまらんすね、目の前でしたから」と感動した様子で語った。

   そんな槙野選手に対し、スタジオにいた元日本代表・中山雅史さんが「槙野さんはまだ(現役)選手ですよね。これ(勝利は)嬉しくて、非常に喜ばしいことだと思います。ドイツ戦で僕、本田さんにも聞いたんですけれども、悔しくないすか?」と質問をぶつけた。

   槙野選手は「それがですね、悔しくないんですよ僕は」と笑顔で返答。中山さんは「な?にぃ?!?」と驚きの声をあげ、スタジオからも笑いとどよめきが起こった。

   槙野選手は悔しくないとした理由について、「カッコつけでもなくて、(今大会は)メディアとして僕はしっかり来ていますので、そこはちゃんと自分の役割っていうのを(全うした)。なので率直に本当におめでとうと言いたいし、みんなが羨ましいというか、カッコいいなと思いました」とした。

   すると、本田選手が「それはでもあれやん。俺もゴンさん(中山さん)もメディアとしての役割果たしてないみたいやん」とツッコミを入れ、会場に笑いが起こった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中