2024年 2月 23日 (金)

田中碧の決勝ゴールでまさかの勘違い 無関係日本選手にも反響「"たなかあ"まで一緒だからかなw」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカー日本代表は2022年12月2日に行われたワールドカップ(W杯)カタール大会グループE第3節のスペイン戦で、MF田中碧選手(24、デュッセルドルフ)の決勝ゴールによりスペインを下し、グループリーグを首位突破した。

   強豪を沈めた日本の戦いに世界のサッカーファンが沸いた中、インスタグラムでは、なぜか殊勲弾の日本選手とは無関係の選手に反響が集まる事態になっていた。

  • 田中亜土夢選手(写真:MB Media/アフロ)
    田中亜土夢選手(写真:MB Media/アフロ)
  • 田中亜土夢選手の投稿(一部加工)
    田中亜土夢選手の投稿(一部加工)
  • 田中亜土夢選手(写真:MB Media/アフロ)
  • 田中亜土夢選手の投稿(一部加工)

「田中違いw」

   反響が寄せられたのは、サッカー・フィンランド1部のHJKヘルシンキに所属するMF田中亜土夢選手(35)。日本ではアルビレックス新潟、セレッソ大阪でプレーし、過去にはU-20日本代表にも選出された。

   亜土夢選手は2日の日本戦後、ツイッターで自身のインスタグラムの「お知らせ」欄のスクリーンショットを投稿。そこには、W杯の碧選手のゴールをめぐり亜土夢選手のアカウントを紐づけて投稿するユーザーや、亜土夢選手のアカウントを新たにフォローするユーザーなど、通知がひっきりなしに来ている様子が記されていた。

   亜土夢選手はこれに「田中違いw」とツッコミ。また、自身の名前が「あとむ」、碧選手の名前が「あお」であることから、「"たなかあ"まで一緒だからかなw」と混同された理由も推察していた。ちなみに碧選手のインスタグラムのアカウント名は「@tnk_0910」、亜土夢選手は「@atom_tanaka_official」だ。

   亜土夢選手の投稿に、日本のサッカーファンからは「草」「さすがに笑いましたわ(笑)」と笑いが広がり、「ナイスゴールおめでとうございます!!!」と間違いに乗っかる人もいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中