2024年 4月 27日 (土)

「まさかこんな返しがくるとは思わなかった」 槙野智章、本田圭佑のガチツッコミ受け思わず苦笑い

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

    サッカー元日本代表MF本田圭佑(36)が2022年12月2日、ワールドカップ(W杯)カタール大会グループステージ第3戦・日本対スペイン戦を中継した「ABEMA」で解説を務め、元日本代表でJ1・ヴィセル神戸DF槙野智章(35)に「ガチツッコミ」を入れたことが、ツイッターで注目を集めた。

  • 本田圭佑(左)と槙野智章
    本田圭佑(左)と槙野智章
  • 本田圭佑(左)と槙野智章

「ちなみにですね、フェラン・トーレスは...」

    試合は前半スペインに先制された日本が後半3分にMF堂安律(24)、同6分に田中碧(24)が立て続けにゴールを決め逆転に成功。1点を追うスペインは同12分にFWニコ・ウィリアムズ(20)に代えFWフェラン・トーレス(22)をピッチに送り込んだ。

    交代直後、ピッチリポーターを務めていた槙野はトーレスの私生活にからめてトーレスの意気込みを「代弁」した。

    槙野は「ちなみにですね、フェラン・トーレスはルイス・エンリケ監督の娘と付き合ってるんですよ」と明かし、「そういう意味ではフェラン・トーレスは絶対にゴールを決めたい、いいプレーしたいと思ってるんじゃないですか」と語った。

    これに対して解説を務めた本田は「いやいやいや、マキ、日本が勝ってる時にちょっと冗談やめてもらっていいかな」とガチトーンで注意し、槙野が「すいません、すいません」と焦りながら早口で謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中