2024年 3月 29日 (金)

「俺じゃなくて警察に言って」 人気YouTuberに届いた「恐怖のDM」...衝撃告白にネット騒然「怖すぎ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ゲーム実況やピアノ演奏などで知られる人気YouTuberの鈴木ゆゆうたさんが2022年11月30日、あるユーザーから送られてきたというメッセージをツイッターで公開した。

   その内容に、ネット上で悲鳴のような反応が広がっている。

  • ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より
    ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より
  • ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より
    ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より
  • ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より
  • ゆゆうたさんのツイッター(dai2noyuyuta)より

「めっちゃ怖いDM送られてきた」

   鈴木さんが公開したのは、自身のSNSアカウントに送られてきたというDM(ダイレクトメッセージ)だ。そこには、

「1年働いていたスナックのママを今年の8月に殺してしまいました」

との告白がつづられている。ゆゆうたさんの投稿によれば、メッセージの内容はこれだけだった。

   真偽は不明なものの、衝撃的なメッセージの内容に、鈴木さんは「めっちゃ怖いDM送られてきた もし本当なら俺じゃなくて警察に言ってくれ」と困惑する様子だった。

   ツイートに対し、「怖すぎる」「個人のDMに送る内容じゃない」「ニュース探してしまった」「数カ月経ってから白状するのガチ感ある」「このご時世でネタかどうかも見分けがつかない」などと戦慄が走っていた。

   鈴木さんのツイートは12月2日13時30分時点で5万3000を超えるいいねがつくなど、反響を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中