2024年 3月 4日 (月)

ネイマール「スマホ待ち受け」に230万いいね 写真に世界が注目...次戦激突・韓国メディアも驚き

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会に出場しているブラジル代表ネイマール(30)のW杯にかける意気込みに韓国メディアが「戦々恐々」している。

   複数の韓国メディアが2022年12月4日にネイマールのスマートフォンの待ち受け画像を紹介する記事を公開した。ネイマールの待ち受けはW杯の優勝トロフィーの画像だ。地元ブラジルメディアや英国メディアがSNSに待ち受け画像を投稿すると、瞬く間に世界に拡散された。

  • ネイマール選手(写真:ロイター/アフロ)
    ネイマール選手(写真:ロイター/アフロ)
  • スマホを手にするネイマール選手(写真:AP/アフロ)
    スマホを手にするネイマール選手(写真:AP/アフロ)
  • ネイマール選手(写真:ロイター/アフロ)
  • スマホを手にするネイマール選手(写真:AP/アフロ)

韓国代表ベント監督「ネイマールが出ないことを願う」

   韓国は12月6日早朝(日本時間)に決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦することもあり、国内各メディアがブラジル代表の動向に注視している。

   主要メディア「朝鮮日報」(WEB版)は、「ネイマール、韓国戦出撃?捕えられた彼の携帯電話の壁紙には...」とのタイトルで記事を公開。記事では、ネイマールの待ち受け画像は彼がどれだけW杯優勝を切望しているかを感じられる写真だったと指摘した。

   ネイマールは11月24日に行われたグループステージ初戦のセルビア戦で右足首を負傷し後半34分にベンチに下がった。第2戦(11月28日)のスイス戦、第3戦(12月2日)のカメルーン戦はいずれも欠場し、韓国戦の出場は明らかになっていない。

   同メディアによると、韓国代表のパウロ・ベント監督(53)は記者会見で「ネイマールが出場することを好むと言えば偽善的だ。出ないことを願う。しかし最高の選手が競技に出なければならないと思う」と相手エースに言及した。

   韓国メディア「ハンギョン」(WEB版)は、ブラジルサッカー代表のエース、ネイマールがスマートフォンの待ち受け画像を通じてW杯の目標を明らかにし、ブラジルファンが熱狂したと伝えた。

   そして、ネイマールの韓国戦出場の可否は不透明な状況にあるが、ブラジル代表MFルーカス・パケタ(25)やMFリシャルリソン(25)など他の選手らもW杯優勝トロフィーを待ち受け画像にしており、優勝に闘志を燃やしていると伝えた。

   多くのネイマールファンがブラジルの優勝を願っているようで、英サッカー専門メディア「433」がインスタグラムに投稿したネイマールの待ち受け画面の写真には12月5日午前11時時点で230万をこえる「いいね!」が付き、決勝トーナメントでのネイマールの活躍を願う声が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中